Now Loading...

お知らせ

お知らせ

気になる男性に「また会いたい!」と思わせるコツ、テクニック

  • 2021.04.07

好意を抱いている男性や結婚を意識する男性との恋を進展させるには、初対面の場や1回目のデートで

相手に「また会いたい」と思わせることが重要です。

 

相手に「彼女ともっと距離を縮めたい」「彼女のことをもっと知りたい」と思わせることが出来れば

次に会った時や2回目以降のデートでより好印象を与えることに繋がります。

 

それでは、男性の興味を引き「また会いたい」と思わせるのは、一体どんな女性なのでしょうか。

 

ここからは、男性が「また会いたい」と思う女性の特徴をご紹介します。

 

1 聞き上手

 

男性は自分の話に興味を持って聞いてもらえると、自己承認欲求が満たされます。

 

また、話の内容を深堀してくれるような女性には、どんどん話したくなります。

 

「すごいね、私そんなこと知らなかった。もっと詳しく聞かせて!」

そんなふうに言われれば、男性は嬉しくてたまらなくなります。

 

男性が「また会いたい」と思う女性の特徴は聞き上手なことが挙げられます。

 

2 ポジティブ思考

 

多くの男性は一緒にいて気持ちが明るくなるような女性に好印象を抱きます。

 

「私はどんなことでも絶対諦めなければ出来るって思ってるんだよね。だから頑張ろう!」

そんな前向きな言葉を掛けられれば、どんな男性でも元気が出るはずです。

 

多くの男性はポジティブ思考の女性に対して「また会いたい」という思いを抱きやすいものです。

 

3 リアクションが大きい

 

男性は意外と臆病な生き物で、女性の反応をいつも気にしています。

 

そのため、女性に分かりやすいリアクションをしてもらえると、とてもホッとするものです。

 

「へぇー、そうなんだ。すごい!」「えっ、知らなかった。詳しいね!」

そんなふうに言われれば、男性は内心「よし!」とテンションが上がります。

 

リアクションが大きい女性のことが印象に残り「また会いたい」と思う男性は少なくありません。

 

4 好奇心が旺盛

 

会話は聞き手にどんな話題でも興味を持ってもらえると、話が広がり盛り上がります。

 

男性の話にただ「ふーん」と相槌を打つだけではなく

「私もそれについては前から興味があったんだよね。」

そんな返答をしてくれる女性とは、思わず話し込んでしまうはずです。

 

好奇心や探求心が強く、会話を弾ませやすい女性は

男性から「また会いたい」と思われる可能性が高いです。

 

ここまで、男性が「また会いたい」と思う女性の特徴をご紹介しました。

 

ここからは、男性に「また会いたい」と思わせるコツや具体的なテクニックをご紹介します。

 

男性に「また会いたい」と思わせるコツや具体的なテクニックをマスターして

好意を抱いている男性や結婚を意識する男性との恋を進展させましょう。

 

1 日頃から笑顔で人と接する

 

笑顔は人の心を和ませ、安心感や癒しを与えます。

 

しかし、表面上だけの作り笑いでは違和感を抱かれやすいものです。

 

なので、男性の前だけではなく、普段から誰とでも笑顔で接するように心掛けましょう。

 

そうすることで、素敵な男性との初対面の場や好意を抱いている男性とのデートの場でも

素敵な女性として見られ、「一緒にいて心地好い」「また会いたい」と思ってもらえます。

 

2 聞き上手になる

 

男性は自分の話をしっかり受け止めて貰えないと、つまらないと思ってしまうものです。

 

たとえ、あまり詳しくない分野の話だとしても、興味を持って話を聞くことが大切です。

 

「私の知らないことを沢山知っててすごいね。もっと話を聞かせて!」

そんなふうに言って、男性がもっと話したいと思えるように自分から話を聞き出しましょう。

 

3 会いたい気持ちを伝える

 

素直な想いは男性の心に深く響きます。

 

中には、シャイで自分からアプローチするのが苦手な男性も少なくありません。

 

思い切って自分から「また会える機会があるとすごく嬉しいな」などと正直な気持ちを伝えましょう。

 

女性がどう思っているのかが分かることにより行動しやすくなって

シャイな男性でも「また会いたい」気持ちを行動に移してくれるでしょう。

 

4 相手の趣味に共感する

 

多くの男性は自分が夢中になっている趣味を大切な女性とも共感したいと思うものです。

 

男性の趣味は無理のない範囲で理解し楽しさを共感するというスタンスで肯定しましょう。

 

「サッカーやってるんだ。私サッカー観戦するの好きなんだよね!」

そんなふうに男性の趣味について前向きな言葉を掛けてあげるのがオススメです。

 

「自分の趣味を理解してくれて、一緒に共感できてすごく楽しめそう」

そんなふうに男性は感じて「また会いたい」と思うはずです。

CLICK